プレゼンとは、究極の自己アピールだ — プレゼンテーションの極意

いかに自分をアピールするか、いかに聴衆と対話するか、という本。多分。

プレゼンテーションの極意

プレゼンテーションの極意

プレゼンは自己実現だ。そのためには、自分を大事にして、自分を信じる「わがまま」さが必要だ。そのためには、自分に素直であれ。大衆に媚びるな。自分のアイディアの素晴しさを信じろ。

という本。多分。

なんというか、読んでいて納得する部分もあるけど、どうもこの本は自分には"合わない"ように感じたので、思うところもあまりない。いまいち著者の主張が響いてこない。自分とはまるで位相が逆、という感覚のまま読み終った。

次の本

たつをさんのブログで紹介を見て、即アマゾンで買った本。既に読み終った。すぐに行動したくなる面白い本。

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

次の次の本

目次を見る限り、典型的なノウハウ本。使えるテクを拾ってゆこう。

アカデミック・プレゼンテーション

アカデミック・プレゼンテーション