Smartyを使ってみる

テンプレートエンジンのSmartyを使ってみた。

Webアプリケーションのモデルとして、もはや完全にスタンダードとなったMVCモデルでは、ユーザーの入力等を処理するControllerとユーザーに見える部分のViewを切り離すことが必要不可欠。その一つのソリューションが、Smartyなわけですな。

初めて使ってみたけど、なかなかに好感触。もうちょっと早く出会ってればなー。いま作ってるものは、徐々にSmartyで作り直していく予定。

しかし、Smartyのテンプレートにhtmlコピペしたら、<style>の中の{}をSmartyの命令と勘違いしてエラーが出てしまうんだね。エスケープするにはどうすればいいんじゃろ。