2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除week

結局大掃除はなかなか終わらず、今週はずっと掃除することになりそう。とりあえず、今週末に大勢の人間が家に来る可能性があるので、片付けておかないといけない。片付けないと人間が入るスペースがw さっきペットボトルを近くの生協の回収ボックスまでもっ…

ぶっこわれたプリンタをゴミ捨て場に放置して様子をみる

前回のイスの件での反省を生かして、とりあえずぶっ壊れたプリンタをゴミ捨て場に置いて来た。明日の朝まで無事に生き残れば、ごみ収集のお兄さん達によって持っていかれるか、あるいは「ゴミ処理券買え」という指令が貼り付けられているはず。プリンタって…

さっきゴミ捨て場をチェックしてみた

プリンタが見事になくなっていました。本当にありがとうございました。

「他のお客様の迷惑になりますので」 in メイド喫茶 はどうなるのか

「他のご主人様の迷惑になりますので」とか言うんだろうかw 「他の」ってなんだ「他の」って。

ああ実験レポートがおわんNEEEEEEEE

昼間に出かけたり、いろいろと雑務をこなしているうちに夜になってしまった。実験レポートが終わらない。実験の予習もまだ(´A`)

明日までにお金を振り込まないと携帯がストップされる件

先日、仕送り直前に口座の残金が310円になっているのを見て噴いたわけですが、その時にドコモ様が7000円ほど引き落とそうとなさったようで、後日振り込み請求が届いたわけです。 締切は明日。 もし連絡が途絶えたらそういうことです。 > 関係各位 利用停止く…

ありきたりのことを言います。「親切は最大級の迷惑となる」ことがある。

最近、知り合いが辛い目にあったとき等に、かける言葉が見つからないのです。 なぜか。 去年の11月頃、アトピーがかなり悪化して肘や膝の内側の皮膚が硬化して、手足をすこし曲げ伸ばしするだけで皮膚が裂けるような痛みに襲われるという最悪な、文字通り最…

粗大ゴミが収集前に消えていた件

暫く前のエントリーでイスが壊れたとか書いた気がするけど、先日ようやく粗大ゴミの出し方を調べて、粗大ゴミ処理のシールを500円で買って、イスに貼り付けて今日の昼間にゴミ捨て場に出しておいたわけです。さっき外に出たらイスがなくなっていました。どう…

さて、大掃除第2ラウンドですが

今日1日でエヴァを1話から16話まで見ました。どう見ても廃人です。本当にありがとうございました。

とりあえずラーメン食ってくる。話はその後だ。

ということで、ラーメン食ってから大掃除第2ラウンド。

衣替えです。大掃除です。

衣替えと同時に家の中の掃除をしていたわけです。普段使っていない、部屋にもともと備え付けてあった小さい冷蔵庫をあけたわけです。中で白菜が液体になっていたわけです。うは、いまだに付近がくせぇwww床がべたべたするwwwww

めんどくさいことが溜まっていく

もうね、世の中からInternetExplorerが消えてしまえば幸せすぎて気絶すると思う。まあ、IEが消えるというよりJavaScriptの方言が消えることが本望なんだけど。IEのJavaScript実装はバグ多すぎ。俺のJavaScriptのスキルが無いだけなのかもしれないけど、明ら…

久しぶりにLADOに行ってきたらど

ということで、淡々と今日のReview Lobby talk ロビーでテキストを眺めていたら、どうやらLobby talkがある時間だったらしく、知らないうちにLobby talkの参加者になっていた。多少うろたえつつも、適当に混ざる。 Round 1 : Mr. Craig テキストを一通りやっ…

色の選択ダイアログとか

どうも色の感覚の鈍い自分には、目的の色になかなかたどりつけないんだけど、よくある色選択ダイアログに変わるような、画期的な色の選択方法を研究してる人とかいないかな。他力本願。

ファイル操作とか

PHP5のほうが、Rubyよりファイル操作に関しては楽かな、と思っていたけどそれはドキュメントの調べやすさの違いだけだった気もする。 Rubyのドキュメントがもっと調べやすくなったらうれしいなぁ。

Buzznet APIに隠しコマンドがあった件

Buzznetの開発者ページにあるFull API documentationが全然Fullじゃない。それぞれのインターフェースの戻り値リストが若干違うくらいなら、実際にデータを取得してから列挙すればどうにでも対応できるけど、かなりessentialなインターフェースがAPIのリスト…

JavaScriptばかり書く日々

最近Script.aculo.usを使ったjavascriptばっかり書いてる気がする。あと、最近やっとJavascriptのオブヂェクト指向っぽいことのやり方がわかってきた。といってもクラスを定義するくらいだけど。継承とかポリモーフィズムとかできるのかしらん。 JavaScript…

BuzznetAPIをどう組み込みか

Javascript -> AjaxでPHPにPOST送信 -> 写真共有サイトAPIラッパー(Buzznet用)クラスのインスタンス作成 -> ラッパークラス内で、BuzznetAPIを直接呼び出すクラス(コアクラス)のインスタンス作成 -> 実際にBuzznetAPIをAtomPPで呼び出す。 ラッパークラスは…

各ブログツールの入力補完についてひとこと

ブログを編集するときに、太字にしたり画像を挿入したりするボタンが投稿画面にあるけどさ、なんでそろいもそろって*1リンクのボタンは鎖の画像になってるんだろ。あれわかりにくいと思うんだよなぁ。 *1:とはいっても全部を確認したわけじゃないので、他の…

ニンテンドーDS Liteを買ってから、移動時間は遊ぶ時間になっている件

しばらく前は、オライリーの「正規表現」を電車の中で読むとかいう変態プレイをしていたわけですが、こんどはオライリーの「Apacheセキュリティ」にしようかな。

社会復帰への第一歩

そろそろ社会復帰しようかな、と思っておもむろに仕事のプログラムを書き始めた。けど途中で頭がまわらなくなってきた。出来上がったコードを見ると、どう見てもサンプルのコピペです。本当にありがとうございました。

ISEF同窓会沖縄フェア

ということで、上記のお菓子を食べるために同窓会を開催しましょう、ということです。 詳細はメーリングリスト参照。 重要なことは、場所は東京都内ということです。 いいかげんつくばから出て来い!と声を大にして言いたい(・∀・)

沖縄からはっぴと共に

ISEFにて、高校生達に渡したはっぴを回収し損ねたので、それぞれの人に面倒ではありますがはっぴの郵送をお願いしたわけです。 そしたら、沖縄の子のお母さんが、「いっしょにちんすこうも送りますよ!」と言ってくれたので、密かに期待をしていたわけです。…

なんとかなった

なんとかなりました。ありがとうございました。

気が向いたので

最近見た人全員強制バトンみたいなやつを5個か6個くらい見た気がするので、なんとなくやってみる。 Q01 フルネーム:はやみずゆうと 生年月日:1986年12月16日 血液型:AB型 住んでいる所は:多摩 Q02 名前の由来は? 悠々と自分のペースで生きて欲しいとか…

大人ってずるいよなぁ。

解ってはいるけど、やっぱり少し期待してしまう。所詮自分も、無数にある点の一つに過ぎないということか。ISEFから帰ってきてから、肉体的なアレとか精神的なアレとかで、社会復帰が遅れております。迷惑をかけて大変申し訳ない>関係各所

旅の疲労とか

ISEFの期間中は、1週間全力疾走でランナーズハイみたいなノリなので、帰ってきてからのdepressionとか疲れがものすごい。体の疲れの方は、全快まであと2〜3日は必要かと思われ。追記:着替えているときにバタリと倒れて起き上がる気がしなかったあたりでもう…

ふとした疑問

Windowsのエクスプローラーで、ファイルを探していて、上の階層に移動するとき「戻る」と「上へ」のどちらがよく使われているんだろうか。

とりあえず個人的ISEFまとめ

プレスの仕事はけっこう大変 写真を撮って、写真を選んで、記事を書いて、ネットで流す、という仕事。今回は主に写真撮影と写真選びの仕事をした。インタビューもやったけど、はげしくボイレコが欲しかった。 保護者同伴の是非 過保護は成長を阻害する大きな…

アメリカの飯はやっぱりまずい件

日本のみなさまこんばんは。アメリカはインディアナポリス、Intel ISEF会場のプレスルームよりお送りします。 今日はファイナリストにとって最も大変な日である、ジャッジの日なわけですが、ファイナリストたちは大変元気で昼の休憩時にジャッジの感想を聞く…