化粧って

「スッピンで出歩くなんてありえない」とか言ってそうな厚化粧の女子数名を電車で見掛けた。多分、厚化粧するよりスッピンのほうがいくらかマシなんじゃないかと思う。多分ね。

化粧で思い出したけど、大学のクラスの女子で、飾らない素朴な感じの人が春休み中に変身してた。

多分、派手な服を着たり化粧をするようになるのが普通なんだろうけど、個人的にはあまり、、、という感じ。あくまで俺個人にとっては。

(厚)化粧とか派手な服装とかピアスとか、その手のものは理解できても共感はできないんだよね。ただ外見だけなんだけど、距離を感じてしまう。育った文化が皆違うからしょうがないといえばしょうがない。

文化重要。