【進路振り分け】現時点の底点68点ワロス【勝利宣言?】

工学部電子・情報系Bコース定員51名(一段階36名、二段階15名)

  • 志望者数 55名(理科一類52名、理科二類3名)
  • 現段階で進学可能な最低点数(いわゆる底点)68点(小数点以下四捨五入?)
  • 現段階の俺の点数79.13点(総合科目が2単位不足のためその分を0点として平均を算出((されているはず)))

おそらく、底点が3点以上変動することはほぼ無さそう&俺の平均点の変動もどう考えても5点以上はないので、無難に必修科目と総合科目の単位さえ取れば勝利確定。つーか、情報科学科も底点70点とかかなり低いな。

ここで勝利宣言をしたいところだが、必修のスペイン語の単位がわりとリアルに危ないので、今学期(と来学期)はスペイン語に注力しろということらしいです。スペイン語以外の科目は普通にガリガリ勉強すれば単位は取れると思うけど、スペイン語はハードにガリガリ勉強しないとだめそう。

理学部物理学科底点82点とかキモイ