Touch! してんじゃねぇよ!

ニンテンドーDSとは関係ないですよ。

はやみずさんは高校のときに科学部だったわけですが、科学部にはパソコンが1台あったんですよ。んで、これじゃ足りないってんで20万くらいつかってかなりハイスペックなパソコンをもう1台こしらえた。今日のお話は、そのパソコンについて。

当然みんなハイスペックなパソコンの方ばかり使いたがるわけですが、後輩が使った後に自分が使おうとすると、なぜかほぼ毎回のようにディスプレイに指紋がついている。数人でワイワイやってれば、画面を指差したりして指紋の1つや2つくっつくのかもしらんが、そこで画面を触るな!と言いたい。というか言ったけど素行が改善されることはなかった。

自分の感覚からすると、ディスプレイを不用意に触るなんて言語道断なわけですが、そんなのは一般人にはどうでもいいことなんでしょうか。指紋がべたべたくっつくじゃん。

友達にPDAで遊ばせたときも、なんのためらいもなく指の腹でタッチしてたな。俺はペンを出すのが面倒なときは、ちゃんと爪で操作してるのに、指紋つけるんじゃねぇ!ということですよ。

あと、信じられないのが液晶画面を指差すときに、平気で触る人。

俺が神経質すぎるだけなのか、、、