ハマリどころ: ページをマトリックス風に表示するJavaScript

ページをマトリックス風に表示するJavascript | SIMPLE*SIMPLE

上記のエントリで紹介されているJavaScriptは、bodyタグオブジェクトをgetElementsByTagNameという関数で取得しているので、ヘッダ部分にスクリプトをロードするコードを書くと、bodyがまだ読み込まれる前にJavaScriptが走ってうまく動かない模様。Firefox2ではそうだった。IEでは知らん。

bodyタグの中に書けばFirefox2ではOKだった。IEでは知らん。多分IEでも大丈夫なんじゃないだろうか。

JavaScriptってたまにこういうロードの順序とか考えなきゃいけない局面があるから面倒なんだよなー。