JSECに行ってきました

JSECとは(知らない人向け

高校生向けの、科学研究作品のコンテスト。はやみずさんも過去に出場したことがあるらしい。

http://www.asahi.com/ad/clients/06jsec/index.html

1日目

授業があるからどうしよっかなーと思いつつ、結局大学をサボって行く。

表彰式で写真をいっぱい撮る。最近は女子の勢いがすごいね。上位入賞者は男子と女子が半々くらいになってきてる。

その後の交流会で、高校生と少し交流。若いってすばらしい。女子k(ry

1日目の全日程終了。事務局の人に、銀座の小さいバーに連れて行ってもらう。とてもアットホーム。そこでJSECについてあつい人達が熱く語り合う。ちゃっかりと自分を売り込んでおく。

よゆうで終電がなくなるので、OBの遠方組の泊まるホテルの部屋にお邪魔する。

2日目

朝マックしようとしたら込んでいたのでやめる。ビックサイトを仰ぎ見ながらおにぎりを食べる。

交流会で簡単な話をすることになっているので、交流会が始まるまでスタッフルームでマターリ。していると、実はすでに交流会が始まっているという罠。遅れて登場して司会のお姉さんにいじられる俺らorz

交流会でいろんな人の話を聞いているとき、高校生はみんな眠たそうだったな。

交流会のあとはだらだらとしているうちに終了。

会場を後にして、OB一同で新宿へ。

カラオケ

コミュニティの特殊性からして、当然選曲は迷走する。

他の人はALI PROJECTとかいうアレゲな歌手の歌とか、君が望む永遠とか、中島みゆきとか。

牛角

ものすごい勢いで食べて出る。

解散
写真

熱烈な要望により、写真を掲載。勝手に載せていいのかなぁ、という気もするが、どうせ後日JSECのWebサイトにいやというほど写真がのるからいいんジャマイカ、ということで表彰式後のスナップショットより掲載。

べ、別に女の子の写真ばっかり撮ってたわけじゃないんだからねっ!