Firefox の気にいらないところ

デフォルトの設定だと、アドレスバーから開いたページとか、検索窓から開いたページが、フォーカスのあるタブに開かれること。

アドレスバーから開いたページをフォーカスのあるタブに開いてほしい場面って、フォーカスのあるタブのページを見終わって別のページに移る、くらいしか思いつかないんだけど、そんな状況って無いんじゃないか?見終わったタブは閉じるだろうし、URLを入力するのは大抵ブラウジングの途中だと思うんだけど。

新しいタブをどんどん開いていかないのは、いささか貧民的プログラミングに通じるものがあると思うんだがいかがでしょう。タブくらい富豪的に使おうよ。

しかし、Firefoxのメモリの使いかたは富豪的すぎ。