さよならUbuntuタンの片方

うちのパソコンは、ノートとデスクトップにUbuntu Linuxを入れていたのだけど、先日様々なきっかけによりデスクトップのほうのUbuntuを消した。こんにちはWindows XP

Windows は嫌いな部分も多いけど、どうがんばっても使わざるをえない。自分の世界に篭るならばLinuxだけでも十分なんだけど、人と何かやるときはWindowsじゃないと話にならないことがいっぱいある。LinuxWindowsの代替ソフトがかなり充実してきているけど、ガチで飯食うために開発してるソフトのオープンソース代替は、やっぱりオープンソースなのです。特にAdobeとかAdobeとかAdobeとか、どう考えてもオープンソースであのクオリティにはそう簡単に追いつかないだろう。あと、OOoは*.docのデザイン崩れまくりなのが萎え。*.docを扱わなくていいなら、とてもいいソフト。

また、大勢の人にリーチする何かを作る場合は、Windowsを使わないことにはどうにもならない。

Windowsは嫌いだけど、Windowsはなんだかんだで偉大だなぁ、と思った。負け惜しみ。