「読み逃げ」ってネタじゃなかったの!!??!!?!?!?!?

OKWaveの件の質問はネタだよね?そうだと言ってくれ。

読み逃げ」という言葉をご存じだろうか。SNSmixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉だ。足あとを残して“逃げる”ため「踏み逃げ」とも呼ばれる。

(中略)

コアなネットユーザーが利用する「はてなブックマーク」で、OKWaveの質問についてのコメントを見てみると「ネタじゃないのか?」「異文化だ」「気持ち悪い」など、否定的な内容がほとんどだ。

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia NEWS

スラドのコメントにもあったけど、読み逃げされたくないなら、コメントしたくなるような日記を書くように気をつければいいじゃん。コメントしにくい内容の日記含めて、全てのマイミクの日記にコメントを残すような暇人はなかなかいないでしょう。