Emacsがぶっこわれた

普段Emacsでプログラムを書くときは、infoファイルを読みこんでC-h C-iでシンボルを検索する機能を多用しているんだけど、今日あたりから突然 info-lookup-add-help が void 、みたいなエラーを吐いてシンボル検索ができなくなってしまった。

で、ソフトウェアの授業の後にEmacs使いで有名らしい田浦先生にヘルプを求めてみた。先生と一緒にしばらくの間バグの原因を探る中でいろいろと有用なテクニックを教えてもらったのだけれども、結局問題は解決できず。しかし、info-look.el が正常に読み込まれていないことまでは問題を絞りこむことができた。

とりあえず、.emacsを空にするところからやってみよう。