アンテナよりも

アクセスログを見ていると、はてなアンテナからのアクセス数がそこそこある。最近はRSSフィードというとても便利なものがあって、はてなダイアリーRSSを出力しているのに、何でフィードリーダーを使わないんだろう。

RSSがないサイトはアンテナじゃないと見れないという声が聞こえてきそうだけど、はてなアンテナRSSフィードリーダーで購読すれば解決するよ。

あと、アンテナからアクセスすると誰がいつアクセスしたのかピンポイントでわかってしまうので、そういうのが嫌いな人はさっさとアンテナを捨てるべき。

フィードリーダーにもいろいろあるけど、よくわかんない人ははてなRSSとか使っとけばいいんじゃなかろうか。大量のフィードを読むなら間違いなくlivedoor Readerがおすすめ。