GaucheNight

大学を16:30頃に出て、id:scinfaxiとメールのやりとりをしながら17時過ぎにNaked Loftに到着。佐野さんとid:scinfaxiとでとりとめもない話をしているうちにわらわらと人が集まってきた。とりあえず早めに入場できたので、一番前の席を確保して開始を待つ。

第一部 座談会

一番遠くから来た人→id:scinfaxiに座談会の面々のサイン入り色紙がプレゼントされる。テラウラヤマシス。

座談会は黒田さんが全ておいしいところを持っていった感が。「名前空間が2つになったってこと?」とか。黒田さんが黒板にSchemeを書いた写真はばっちり押さえた。

HaskellerがLisperにいじめられてました。「パフォーマンスのこと考えたことないでしょ」

第二部 Gauche Gong

個人的にはGauche-rfbが一番ツボだった。リリカルLisp + Blackboard。黒板にでっかく#tが出たのには参ったね。speedygoshはあとで試す。Kahua-S5は普通に便利そう。

その後

Gauche Nightが終わって、そのままNaked Loftで各自だべったりhackしたりな状態が続いた。実はここが一番楽しい時間だったという気も。

おずおずとshiroさんに話しかけてみる。はやみず、と言って通じた(°∀°)ktkr。ほんのしばらくの間だけど、shiroさん、Danさん、はやみずの3人で会話するというありえない状態も。すげーあがった。とりあえずしれっと「マルチディスパッチてなんですか?」とか聞いてみた。

とりあえず、shiroさんに「λかわいいよλ」ってパソコンに書いてもらえたのが何より嬉しい。家宝にします。

IBMの中の人に油性ペンを貸してもらった。多謝。wktkしていてそこまで頭が周らなかった。OnLispも持っていきゃよかったな。

意外だったのは、"日記を書くはやみずさん"の名前がわりと認知されているということ。LingrGaucheルームでエントリが晒されたことによる効果か?よくわからんけど、ブログのタイトルに名前を入れておくと自己紹介が楽だということがわかった。

GaucheNightの主催者の皆さん、出演者の皆さん、話しをしてくれた参加者の皆さんに多謝!!