2006-10-27から1日間の記事一覧

言葉にできない-某SNSver-

これはひどい。

ファミレスで「ごちそうさま」と言うべきか否か

気が向いたらあとで書く やっぱ書かない。

なんか大学のプログラミングの授業の最中なんですけど

「入力された各行の先頭の単語を抜き出す」のScheme版を書いてみた。each-line-head-word procedureがそれ。stringを渡すとstringのlistが戻ってくる。Schemeだと多値が返せるらしいんだが、まだVery little schemerな自分にはよくわからない。 (define (spl…

なんか大学のプログラミングの授業の前の空き時間なんですけど

配列がどうのこうのとか、Schemeやってると遠い世界の話に聞こえるね。「あ、C言語で配列ですか。おつかれさまです。それlist と map で(ry」Ruby とか Scheme のらくちんな配列/リスト処理になれてしまうと、JavaとかC言語の激しくまどろっこしい操作を「…

先生!Cygwinがおかしくなりました!

TeraTermから起動しようとしてもエラーで死ぬ。どうしたもんか。。時を同じくして、Gaucheが起動時にエラーを吐くようになってしまった。どうしたもんか。。。

電気系にも人間好きがいたようです

自発的にML作って、電気系三科のコンパまで企画してくれちゃった人が出現。