WordPress Widget!

WordPress.comでは、ブログのプロバイダサービスをやってるみたいだけど、WordPress Widgetという機能があるとは!
WordPress Widgetとは、ブログの記事の横に表示されるサイドバーのパーツ(カテゴリー、カレンダー、最近の投稿などなど)を、ドラッグ&ドロップで順番を入れ替えたり、ページ遷移なしで設定変更したり、Ajaxを活用してかなり使い勝手がいいことになっている!俺が考えてたプラグインマネジメント用プラグインの更に一歩先を行く代物がすでにできあがっているとは。しかも、サーバーに設置するWordPressにもWidgetAPIが実装されるとの噂が。実装されたら、かなり便利なブログが手軽にできて、みんな幸せになれそう。