日本勝った!

勝ちましたねー。勝ちましたねー。めでたい。

しかし、やっぱり気になるのが韓国のマナーの悪さ。韓国が守備のときに応援が騒ぎまくったり、ホームランをダンボールではじき返そうとしたり(結局ボールにビビッてフィールドにダンボールを落とす)、挙句の果てにはベンチに戻るイチローの前にボールを転がしてみたり(明らかに転ばせようとしている。イチローは気がついていなかった様子)。小学生かよ。笑ったのが、でかでかと「3倍返し」という文字を掲げていた人達(どう考えても韓国側でしょう)。ワールドカップの一件でも非難轟々だったのに、懲りないというかなんというか。そんなことばっかりしてたら、いつまでたっても国際社会に認められないよ?