lookup する info ファイルを指定したい

id:kanbayashi:20070109 経由で、しばらくぶりに clmemo@aka: Emacs で C 言語プログラミングを始める人へのイントロダクション を読んだ。C-h C-i (info-lookup-symbol) を試そうとしたら、うちのMeadowではC言語のinfoファイルがきちんと設定されていなくて、検索できないことが分かったので、設定したくなっていろいろ探したら同じブログの中にあったよ。

clmemo@aka: Emacs で Scheme の関数の説明を info から参照する

この記事どおりにやったら、Schemeモードで Gauche のマニュアルが検索できるようになった。便利!これで今日のSICP読書会もばっちり。

同じ要領でC言語の info ファイルもやってみよう。


http://gd.tuwien.ac.at/gnu/gnudoc/glibc/info/ からダウンロードしたinfoファイル群を、C:/Meadow/info 以下に入れて、C:/Meadow/info/dir にlibcを追加したら、それだけで CC-mode で info-lookup-symbol が使えるようになった。便利!


メモ