スキルアップセミナーみっかめ

午前中はこれといってすることもなくブログを書いたりしていた。インテルの英語トレーナーに、昨日「海外の大学院に行ってみたいんだよ」みたいな話をしてたら、今日海外の大学院に行くためにどんな勉強をして準備しておけばいいかということをいくつか教えてもらえた。Thank you David!

sophia universityって上智大学なんだね。

午後からは朝日新聞へ。会議室を貸していただいて、淡々と書類を封筒に詰める作業をしながら、中の人とオフレコな話をいろいろとした。思ったよりも大変な状態で今までやってきているらしい、ということがわかった。自分達が、いかに多くの偶然と幸運と努力のおかげでいまこうしていられるのか、という有り難みを実感した。