mixiもいよいよ住みにくい世界に?

踏み逃げ!踏み逃げ!

「22日の市議会議員選挙に向けて、駅前演説や選挙カーを見かけますね。 ところで某議員がしょっちゅう足跡をつけてるんですけど、これって公職選挙法に違反しないんでしょうか? 名前を売るための行為である事は明確で、気持ち良くありません」

不特定多数に足跡をつけることで、ユーザーが足あとをたどって自分のページにアクセスしてくれるように「誘導」する行為だとして、これが「売名行為」だと非難されているのだ。

ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング : J-CASTニュース

そろそろmixiは足跡を残さずに閲覧できる機能を実装したほうがいいんじゃないですかね。ニヤニヤ。