2007-04-28から1日間の記事一覧

ICPC勉強会

学科の人で集まってICPCに出ようとかなんとかいう話になり、土曜の夜にオンラインで問題を解きながら解答をうpしていく勉強会をすることに。で、MSNメッセンジャーでチャットすることになったんだけど、メッセンジャーが途中で「ネットワークに問題がありま…

mixiもいよいよ住みにくい世界に?

踏み逃げ!踏み逃げ! 「22日の市議会議員選挙に向けて、駅前演説や選挙カーを見かけますね。 ところで某議員がしょっちゅう足跡をつけてるんですけど、これって公職選挙法に違反しないんでしょうか? 名前を売るための行為である事は明確で、気持ち良くあり…

それWindowsだってできるよ

Berylでぐるんぐるんデスクトップを切り替えて、これWindowsじゃできないよね、と思っていたら似たようなことができるソフトを発見。Yod'm 3D(Yet anOther Desktop Manager 3D)というソフト。早速ダウンロードしてみた。インストールは不要。解凍して、exeを…

Emacsが直った

Emacsがぶっこわれた - [・ _ゝ・]日記を書くはやみずさん原因判明。何か(おそらくgnuplot-mode)をインストールした際に、Emacsに同梱されているinfo-look.elとは別のものがインストールされてしまっていたようだ。info-lookup-symbolを呼びだすと、(requi…