Emacsが直った

Emacsがぶっこわれた - [・ _ゝ・]日記を書くはやみずさん

原因判明。何か(おそらくgnuplot-mode)をインストールした際に、Emacsに同梱されているinfo-look.elとは別のものがインストールされてしまっていたようだ。info-lookup-symbolを呼びだすと、(require 'info-look)されるみたいなんだけど、そこで/usr/local/share/emacs/site-lisp/info-look.elcが読まれていたらしい。読んでほしいのは/usr/share/emacs/21.4/lisp/info-look.elcなので、前述のファイルを削除してやったら直った。とりあえず田浦先生に直りましたーとメールしといた。