2007-05-23から1日間の記事一覧

健康診断

今日は年に一回の一大イベント健康診断に行ってきた。体重→ほぼ維持 体脂肪率→低下 血圧→低下 心拍数→低下数値的には若干健康になった気がするのだけど、この半年くらいの不摂生を考えるとそれはありえない。どうなってるんだろうね(・ω・)

それSchemeで

それSchemeを使ったら幸せになれますよ*1。違うか。 単に無名関数(ラムダ式)をクロージャと呼んでいるのかな? それとも、無名関数とそこに出現する(ローカルでない)変数の束縛(環境と呼ぶんだったかな)を一緒にしたもの?後者の意味だとして、たまた…

Red Hatがフォントをリリース

これはよいかもしれんね。 Liberationフォントは、文書をフリーなオペレーティングシステムとWindowsとで共有する際に、フォントの違いが原因でユーザがやむなく文書を整形し直すことがないように、Windowsコアフォントとフォントメトリックス的に同等になる…

教官へのメール

に返信がきたのだけれども。授業に関係する本題には触れられず、「話は変わりますが」以降の話題にしか触れられていないのは一体、、、

変なもので絵を描く

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20070523/1179925932これを見ていて、昔C#で画像をHTMLのテーブルに変換するプログラムを書いたのを思い出した。どっかの掲示板で、いわゆるテーブルアートが流行っていて、「それプログラムでやったら楽だよね」と書いたら…

衝動買いしそう、、、

入門OCaml ~プログラミング基礎と実践理解~作者: OCaml-Nagoya出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/05/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 59回この商品を含むブログ (31件) を見る気をつけないと購入ボタンを押してそうだ。