第43回素人くさいSICP読書会

読書会

赤坂の某ラボさん会場提供ありがとうございます。

今日も前回に引き続き音読。これ写経するのだるいなーと思っていたら、すぎもとさんから「結局次の問題では使わない」とネタばらしばあったため写経しないことにした!これだからLazynessなやつは困る←と自分のことを他人事のように

問題2.73をやる。記号微分の拡張うんぬん。ふつうに大変そう、と思っていたら親から電話がかかってくる。その後急いで実装したら、わりとあっさりできた。無駄にエラー処理のコード入れたら、あとからおおもりさんに言われて気づいた部分を直すとほんとに無駄なエラー処理になった。いわゆるノップ。を(cons '+ ls)してから、(= '+ (car ls))してたら世話無い。

今年はこれでおしまい?裏SICP読書会27日にやるんですか?ww

読書会後

  • スーパーボールボウル(アメフト)の話
  • スポーツの楽しみ方
  • 高校球児は清廉潔白たれってのが気に食わない
  • ききょうさんの非常勤講師の話
    • パフォーマンス点!
  • Wiiリモコン

帰る途中に、「あ.うん」という名前の店があったんだけど、"ドット対"を連想したのは自分だけだった模様。